ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「USA横断!KKブラザーズの旅」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#88

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「USA横断!KKブラザーズの旅」についてのメモです。

第2章で発生するスシ専用のクエストで、バトルに勝利すれば、一定の確率で「KKブラザーズ」を仲間にすることができます。

ただし、ストーリーの進行に伴って展開する内容のため、実際に戦えるようになるのはゲーム終盤。
クリアまでに時間を要するクエストです。

クエスト「USA横断!KKブラザーズの旅」の攻略

おすすめレベル30。
サウスモンド地区にある「ザッカリーストア」付近の交差点で「KKブラザーズ」に話しかけると、クエストが発生します。
 

クエスト受注後、KKブラザーズと会話。
周囲をサーチすると「ジミー」が出現し、バトル発生。
 ↓
イーストカシュー地区の「SASURAI荘」裏の道路で、KKブラザーズと会話。
イベントで、トムニャン登場。
周囲をサーチすると「ナガバナ」が出現し、バトル発生。
 ↓
ダミアン農場で、KKブラザースと会話。
周囲をサーチすると「迷い車」が出現、バトルはなし。
 ↓
ウォルナービレッジで、KKブラザーズと会話。
「マイッカー」を仲間にして連れてくる。
 ↓
ニュー妖魔シティの「SUSHI 輪廻」の前で、KKブラザーズと会話。
店内で「極上にぎり」(298.00ドル)を購入して、KKブラザーズに渡す。
 ↓
KKブラザーズ」とのバトル発生。
 ↓
友達にすることができれば、クエストクリア。

「KKブラザーズ」のスキルや技

KKブラザーズ」は、Bランクのプリチー族です。

とくい:火、ニガテ:水。

スキルは「メリケンナイズ」で、味方にメリケンが多いほど与えるダメージアップ。

攻撃は「パンチ」、妖術は「回復の術」。

必殺技は「K&K兄弟愛ビーム」で、正面1列にダメージ。

とりつくは「楽しい気分にする」で、とりつかれた妖怪は、すばやさアップ。
 

以降、1日1回、バトルに挑戦できるようになります。

「ともだち」にすることが条件のため、単にバトルに勝利しただけでは、クエストクリアにはなりません。

スポンサーリンク