ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「空への手掛かり」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、メインチャレンジ「空への手掛かり」の進め方についてのメモです。

「空への手掛かり」は、「ゾーラの里のシド」に関連するメインチャレンジの一つです。

「水の架け橋」を探し出すために、「空魚の地」へ向かいます。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「空への手掛かり」の受注方法

メインチャレンジ「空への手掛かり」は、「割れた石碑」のクリア後、「ジアート」との会話を進める事で発生します。

まずは、「ドレファン王」に会うために、「ゾーラの里」に戻ります。

「空への手掛かり」の進め方

「ゾーラの里」の「王の間」に向かうと、「ドレファン」は戻っておらず、子供達が遊んでいます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 空への手掛かり

玉座の裏側から近づき、子供達の話を聞くと、「水のきれいな滝の裏」という情報を得る事ができます。

「清流の御所」の場所

「ドレファン」が身を隠している場所は、「ゾーラの里」の東の、「ミカウ湖」の滝です。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 空への手掛かり

滝の裏側まで泳いで進むと、「清流の御所」に入る事ができます。

御所の中にも滝が流れていますが、その裏側に、「トーレルーフ」で飛び上がれる場所があります。
 

「ドレファン」に会うと、「王のウロコ」×5個を、渡されます。

「空魚の地」の場所

石碑に書かれていた「空魚の地」は、「ラネール空諸島」の東側の、「魚鱗舞う島」です。

地上では、「雷獣山」の「ミファー公園」に向かうと、間近に見えます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 空への手掛かり

「魚鱗舞う島」に上陸するには、ゾナウギア「熱気球」で上昇する方法と、「ゾーラの鎧」を装備して、滝を登る方法があります。
 

「ゾーラの鎧」は、メインチャレンジ「ゾーラの鎧を直すには」で、手に入る防具です。

入手済みの場合は、「ミファー公園」の東側の崖から、パラセールで滝まで滑空しましょう。

「雫」の見つけ方

「魚鱗舞う島」の周囲には、沢山の岩が浮かんでいます。

石碑には、「雫を 王の証で射抜く」と書かれていましたが、島の中央から南西方向を見下ろすと、岩が水滴の形に見える場所があります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 空への手掛かり

この場所を、矢に「王のウロコ」を付けて、撃ち抜きましょう。

地上に、緑色の光の柱が現れ、チャレンジクリアとなります。

スポンサーリンク