ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ヘドロに埋もれた石像」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、メインチャレンジ「ヘドロに埋もれた石像」の進め方についてのメモです。

「ヘドロに埋もれた石像」は、「四地方の異変調査」に関連するメインチャレンジの一つです。

ラネール地方の「ゾーラの里」へ向かい、石像に付着しているヘドロを洗い流します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ヘドロに埋もれた石像」の受注方法

メインチャレンジ「四地方の異変調査」の発生後、「ゾーラの里」で「ヨナ」達に話しかけると、「ヘドロに埋もれた石像」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ヘドロに埋もれた石像

「ゾーラの里」は、ハイラル東部の、ラネール地方にある集落です。

ゾラ台地 鳥望台」を開放済みの場合は、上空に飛んでから、パラセールで東に向かうのが、分かりやすいルートです。

「ヘドロに埋もれた石像」の進め方

ラネール地方の至る所で見かけるヘドロは、素材の「水の実」を使う事で、洗い流せます。

「水の実」は、瓢箪の様な形の木の実で、「ゾーラの里」の周辺でも、手に入ります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ヘドロに埋もれた石像

石像に向けて「水の実」を投げ、ヘドロを落としてから「ヨナ」に報告すれば、チャレンジクリアです。

続いて、メインチャレンジ「ゾーラの里のシド」が、発生します。

スポンサーリンク