ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「友好の証」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「友好の証」の進め方についてのメモです。

「友好の証」は、「ゾーラの里」で発生する、ミニチャレンジです。

「古代ゾーラの祭壇」に隠された「ゾーラのすねあて」を探し出します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「友好の証」の受注場所

ゾーラの里」で、「王の間」へ続く階段の前に立っている「ヨナ」に話しかけると、「友好の証」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 友好の証

このチャレンジは、メインチャレンジ「ゾーラの里のシド」クリア後に、発生します。

「友好の証」の進め方

「ゾーラの里のシド」のクリア後、「古代ゾーラの祭壇」に溜まっていた水が引いて、湖底を歩ける様になります。

端末が設置されていた塔の辺りまで進むと、底に穴が空いているので、下層に降りましょう。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 友好の証

穴の下の洞窟を直進すると、「古代ゾーラの祭壇のイワロック」が出現するので、注意が必要です。

戦闘を回避したい場合は、中央は避けて、壁沿いに進んだ方が安全です。
 

洞窟の奥まで進むと、滝が流れていますが、その裏側の空間に、宝箱が置かれています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 友好の証

滝の裏で宝箱を開けて、「ゾーラのすねあて」を手に入れれば、チャレンジクリアです。

「ゾーラのすねあて」は、防御力3、「泳ぎスピードアップ」の効果を持つ、下半身用の防具です。

スポンサーリンク