ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ゾーラの鎧を直すには」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、メインチャレンジ「ゾーラの鎧を直すには」の進め方についてのメモです。

「ゾーラの鎧を直すには」は、「ゾーラの里のシド」に関連するメインチャレンジの一つです。

「ゾーラの鎧」の修理に必要な、「ムカシアロワナ」を調達します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ゾーラの鎧を直すには」の受注方法

メインチャレンジ「ヘドロに埋もれた石像」のクリア後、「ヨナ」に話しかけると、「ゾーラの鎧を直すには」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ゾーラの鎧を直すには

「ヨナ」には、「ゾーラの里」の、「王の間」の下の階で会えます。

「ムカシアロワナ」を入手済みの場合は、その場で渡せば、即クリアが可能です。

「ゾーラの鎧を直すには」の進め方

「ムカシアロワナ」の居場所は、鍛冶屋の「ロスーリ」から、教えてもらえます。

「ロスーリ」の情報を元に、「ゾーラの里」から東の、「雷獣山」の頂上へ向かいましょう。
 

「ミファー像」は、「ミファー公園」の階段を上った先に、立っています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ゾーラの鎧を直すには

「ミファー像」の足元の池で「ムカシアロワナ」を捕まえ、「ヨナ」に届ければ、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、「ゾーラの鎧」を受け取れます。
 

「ゾーラの鎧」は、防御力3、「泳ぎスピードアップ」の効果を持つ、上半身用の鎧です。

装備する事で、泳いで滝を昇れるようになります。

スポンサーリンク