ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「イゴションの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「イゴションの祠」の進め方についてのメモです。

「イゴションの祠」は、ラネール地方上空の祠です。

ゾナウギア「浮遊水」を利用して、最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「イゴションの祠」の場所

「イゴションの祠」は、ラネール地方上空の、「水湧きの島」に建てられています。

メインチャレンジ「ゾーラの里のシド」を進める事で、発見できます。

「イゴションの祠」の攻略

以下、「イゴションの祠・浮遊する水」の進み方です。

1.「浮遊水」を使って高台に登る

祠に入ると、ゾナウギア「浮遊水」が、飛んでいます。

「浮遊水」は、中に入って移動できる他、「ウルトラハンド」や「モドレコ」で操作をしたり、「スクラビルド」で装備品に組み合わせる事も可能です。
 

「浮遊水」に入って、高台に登ります。

2.「浮遊水」に「モドレコ」を使用する

先に進むと、「浮遊水」が、上から落ちてきます。

「浮遊水」に「モドレコ」を使って上昇し、さらに奥を目指します。

3.「浮遊水」の軌道を変えて最奥に渡る

「浮遊水」が、部屋の奥に向かって飛んでいきますが、そのままでは高さが足りません。

床の台座を、「浮遊水」の進路上にスライドさせてから、落ちている鉄板を置いて、坂道を作ります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk イゴションの祠

これで、「浮遊水」が上昇する様になりますが、角度が足りないと渡り切れないので注意が必要です。

最奥まで進めば、「イゴションの祠」クリアです。

「イゴションの祠」の宝箱

高台に登ると、部屋の左側上方から、宝箱が落ちてきます。

タイミングを合わせれば、「ウルトラハンド」でキャッチできますが、下に「浮遊水」を移動させると、簡単に掴めます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk イゴションの祠

宝箱からは、「大きなゾナウエネルギー」が、手に入ります。

スポンサーリンク