ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「シツモイの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「シツモイの祠」の進め方についてのメモです。

「シツモイの祠」は、「オルディン」地方の、「デスマウンテン」の祠です。

ゾナウギア「操縦桿」を利用して、最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「シツモイの祠」の場所

「シツモイの祠」は、「デスマウンテン」の山頂付近に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk シツモイの祠

「ゴロンシティ」から東の「デスマウンテン西作業場」に向かい、「デスマウンテン」の西側の岩壁を登れば、たどり着けます。

メインチャレンジ「ゴロンシティのユン坊」を進めると、トロッコで山頂まで登れるようになるので、その際に立ち寄った方が簡単です。

「シツモイの祠」の攻略

以下、「シツモイの祠・操るもの」の進み方です。

1.「操縦桿」を操作して溶岩地帯を走破する

祠に入ると、ゾナウギア「操縦桿」と「大きなタイヤ」を使った台車が置かれています。

「操縦桿」は、ゾナウギアを使用した乗り物を、Lスティックで操作できるギアです。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk シツモイの祠

「大きなタイヤ」を操作する際は、Lスティックを後ろに倒すと、バックも可能です。

車に乗って、溶岩の通路を抜けます。

2.「操縦桿」を操作して最奥まで飛ぶ

溶岩地帯の奥に進むと、滑走路に、ゾナウギア「翼」が置かれています。

「翼」には「扇風機」が取り付けられているので、これだけで飛行が可能な状態ですが、「操縦桿」を使うと、操縦が楽になります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk シツモイの祠

「操縦桿」で「翼」を操作する際は、立ち位置でバランスを調整する必要がありません。

Lスティックを前に倒すと下降、後ろに倒すと上昇します。
 

最奥まで飛べば、「シツモイの祠」クリアです。

「シツモイの祠」の宝箱

溶岩地帯を、滑走路の部屋には進まず直進した場所に、宝箱が置かれています。

壁の格子戸を開けるには、床の穴まで、球体を運びます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk シツモイの祠 宝箱

球体は、溶岩の通路の脇道に置かれているので、「大きなタイヤ」の台車を使って運搬します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk シツモイの祠

宝箱を開けると、「ゴーレムの剛弓」が、手に入ります。

スポンサーリンク