ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「秘湯 岩トロケの湯」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「秘湯 岩トロケの湯」の進め方についてのメモです。

「秘湯 岩トロケの湯」は、「ゴロンシティ」で発生する、ミニチャレンジです。

旅人が探している秘湯を、見つけ出します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「秘湯 岩トロケの湯」の受注場所

「秘湯 岩トロケの湯」は、「ゴロンシティ」で発生します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 秘湯岩トロケの湯

「ゴロンシティ」は、「オルディン峡谷 鳥望台」から北の集落で、「バルダスのレストラン」から、街道沿いに北へ進むと、入口が見えてきます。

「秘湯 岩トロケの湯」の進め方

「ゴロンシティ」で、防具屋の裏の高台に登り、「マサーキィ」に話しかけると、「秘湯 岩トロケの湯」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 秘湯岩トロケの湯

まず、「ゴロンシティ」から南東の、「ゴロン温泉」に向かいます。

町の高台に架けられている「ゴロン橋」から道沿いに進むのが、分かりやすいルートです。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 秘湯岩トロケの湯

「ゴロン温泉」で、ゴロン族の「グラップ」に話しかけると、「岩トロケの湯」の情報を聞く事ができます。
 

温泉から坂を下って、さらに南東の「マルゴ坑道」を目指します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk マルゴ坑道

「マルゴ坑道」は、崩れた岩で入口が塞がれているので、ハンマーが必要になります。

高温環境では、木製の武器や盾が燃えてしまう他、「バクダン花」を使うと、すぐに爆発するので注意しましょう。
 

坑道に入り、溶岩の手前で左に曲がって、奥の岩盤を掘り進むと、「岩トロケの湯」を発見できます。

温泉に浸かると、「マサーキィ」が現れ、チャレンジクリアとなります。

クリア報酬として、100ルピーを受け取れます。

スポンサーリンク