ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「探して!マヨイの落とし物」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「探して!マヨイの落とし物」の進め方についてのメモです。

「探して!マヨイの落とし物」は、オルディン地方で発生する、エピソードチャレンジです。

洞窟で、「マヨイの落とし物」を探している兄弟に協力します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「探して!マヨイの落とし物」の受注場所

チャレンジを受注するには、「オルディン峡谷」の、「ルピ湖の洞窟」の前に向かいます。

「森の馬宿」から北東に進んだ場所に入口があり、派手な色の気球が目印になります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 探して!マヨイの落とし物

気球の前で「キルトン」に話しかけるか、洞窟に近づくと、イベントが発生します。

「探して!マヨイの落とし物」の進め方

洞窟から「コルテン」が現れると、エピソードチャレンジ「探して!マヨイの落とし物」が、発生します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 探して!マヨイの落とし物

まだ、「マヨイの落とし物」入手していない場合は、「ルピ湖の洞窟」に入れば、壁に張り付いている「マヨイ」を、発見できます。

「マヨイ」は、各洞窟につき、1匹ずつ現れる生物で、一定のダメージを与えると、「マヨイの落とし物」を落として、逃げていきます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 探して!マヨイの落とし物

洞窟内で「マヨイ」が見つからない時は、天井だけでなく、壊せそうな岩盤や、入れそうな横穴なども探してみましょう。

既に「マヨイの落とし物」を手に入れた洞窟には、「プルアパッド」のマップ上で、チェックマークが表示されます。
 

「マヨイの落とし物」を、「コルテン」に渡せば、チャレンジクリアです。

報酬として、「ボコブリンマスク」を、受け取れます。
 

クリア後、エピソードチャレンジ「コルテンの行方」が、発生します。

スポンサーリンク