ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「究極の風船割り 」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務105「究極の風船割り」の進め方についてのメモです。

「究極の風船割り」は、「天冠の山麓」で発生する任務で、難易度の高い「風船割り」に挑戦できるようになります。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務105「究極の風船割り」の受注方法

「天冠の山麓」の「山頂ベース」で、「風船割り」に話しかけると、「究極の風船割り」を受注できます。

サブ任務79「凍土の風船割り」をクリア済みで、無料アップデート「ヒスイの夜明け」を適用していることが、任務の発生条件です。

サブ任務105「究極の風船割り」の進め方

「究極の風船割り」の制限時間は1分50秒、風船は計60個で、クリアの最低ラインは40個です。

今回は多くの場面で、ライドポケモンの切り替えと、空中での操作が重要になります。
 

特に前半の崖では、「アヤシシ」のジャンプから「ウォーグル」に切り替えた後、焦ってダッシュすると、高度を維持することができません。

ジャンプの最高到達点で「ウォーグル」にチェンジ → 通常速度で空中を移動 → 急降下しながら風船を割り、そのまま着地 → 自動で「アヤシシ」に戻してダッシュ、という操作が繋がれば、空中での取りこぼしを減らせます。

また、開始地点前の「ルクシオ」や、その少し先にいる、オヤブンの「レントラー」を倒しておくと、スタートダッシュで躓くリスクが少なくなります。
 

風船を40個以上割ってクリアすれば、任務達成です。

以降も、結果に応じた景品を受け取ることができます。
 

・報酬:きんのたま ×5

スポンサーリンク