ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「キッサキ神殿のプレート」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、メイン任務24「キッサキ神殿のプレート」の進め方についてのメモです。

「キッサキ神殿のプレート」では、「純白の凍土」の「キッサキ神殿」で、任務を進めます。

新たなプレートを手に入れるため、神殿の地下を調査します。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

メイン任務24「キッサキ神殿のプレート」の流れ

「キッサキ神殿のプレート」の依頼主は、「コギト」です。

この任務は、メイン任務20「神話の探求者」で、発生します。

1.「キッサキ神殿」へ

「キッサキ神殿」の1階で、地下へ続く通路を進むと、「セキ」と「ワサビ」が現れます。

「がんせきプレート」、「こうてつプレート」、「つららのプレート」が揃っていると、扉が開きます。

「こうてつプレート」は、サブ任務22「火吹き島のプレート」で、入手できるアイテムです。

2.「レジギガス」を捕獲

地下への階段を下りると、Lv70の「レジギガス」とのバトルが発生します。

「レジギガス」には、「かくとう」タイプの技が効果的ですが、任務の目的は捕獲です。

倒してしまうと、やり直しになるので注意が必要です。
 

「レジギガス」は、最初は調子が上がらず、攻撃力も低くなっています。

バトルが長引くと強化されるので、序盤で捕まえないと、展開が厳しくなります。

捕獲に成功すると、「まっさらプレート」が手に入り、任務達成となります。

スポンサーリンク