ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「すべてのプレートを求めて」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、メイン任務26「すべてのプレートを求めて」の進め方についてのメモです。

「すべてのプレートを求めて」では、残るプレートの情報を求めて、「古の隠れ里」へ向かいます。

任務を進めると、「シンオウ神殿」で「ギラティナ」が出現します。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

メイン任務26「すべてのプレートを求めて」の流れ

「すべてのプレートを求めて」の依頼主は、「ウォロ」です。

この任務は、メイン任務21〜25のクリア後に、発生します。

1.「コギト」に会う

任務受注後、「古の隠れ里」へ向かいます。

「コギト」に会うと、「もくざい」を3コ集めるよう頼まれます。
 

「もくざい」は、「森の台所」や「巨木の戦場」など、木の多い場所で入手可能です。

「コギト」に「もくざい」を渡すと、「せいれいのプレート」が手に入ります。

2.「カミナギ寺院跡」へ

「天冠の山麓」の「カミナギ寺院跡」で、「ウォロ」と合流します。

イベント後、「シンオウ神殿」へ向かいます。

3.「ウォロ」と勝負

「シンオウ神殿」で、「ウォロ」が、勝負を仕掛けてきます。

バトルでは、6体のポケモンが出現します。

ポケモン Lv 弱点
ミカルゲ 68 フェアリー
ロズレイド 68 ほのお、こおり、
エスパー、ひこう
ウィンディ 68 みず、いわ、
じめん、かくとう
トゲキッス 68 こおり、でんき、
いわ、はがね
ルカリオ 68 ほのお、じめん、
かくとう
ガブリアス 68 こおり、ドラゴン、
フェアリー

4.「ギラティナ」と勝負

「ウォロ」に勝利後、Lv70の「ギラティナ」が出現します。

連戦になる上、「ギラティナ」は、2回倒す必要があります。

「げんきのかたまり」などの回復アイテムを用意し、「ウォロ」戦の間に回復しておくと、「ギラティナ」に対処しやすくなります。

ポケモン Lv 弱点
ギラティナ 70 こおり、ゴースト、
あく、フェアリー、
ドラゴン

 
勝利後、「ウォロ」から「もののけプレート」を渡され、任務達成となります。

「カミナギのふえ」が「てんかいのふえ」に変化し、次のメイン任務「神と呼ばれるポケモン」が発生します。

スポンサーリンク