ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「湖のプレート」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、メイン任務21「湖のプレート」の進め方についてのメモです。

「湖のプレート」では、湖の試練で現れた3匹のポケモン、「エムリット」、「アグノム」、「ユクシー」の捕獲に向かいます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

メイン任務21「湖のプレート」の流れ

「湖のプレート」の依頼主は、「コギト」です。

この任務は、メイン任務20「神話の探求者」で、発生します。

1.「エムリット」を捕獲

「黒曜の原野」の「シンジ湖」に向かいます。

実際は、どの湖から任務を進めてもOKです。

「シンジ湖」では、Lv70の「エムリット」が出現します。
 

洞窟に入ると、すぐに、相手に気づかれます。

捕獲が目的なので、バトルで倒すと、やり直しになってしまいます。

「どろだんご」を持ってる場合は、何度も当てて隙を作ることで、戦闘をしなくても、ボールでの捕獲が可能です。

2.「アグノム」を捕獲

「紅蓮の湿地」の「リッシ湖」に向かいます。

「リッシ湖」では、Lv70の「アグノム」が出現します。

「エムリット」と同じ手順で、捕獲可能です。

3.「ユクシー」を捕獲

「純白の凍土」の「エイチ湖」に向かいます。

「エイチ湖」では、Lv70の「ユクシー」が出現します。

「エムリット」や「アグノム」と同じ手順で、捕獲可能です。
 

湖の3匹を捕獲すると、「りゅうのプレート」が手に入り、任務達成になります。

スポンサーリンク