ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「火吹き島のプレート」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、メイン任務22「火吹き島のプレート」の進め方についてのメモです。

「火吹き島のプレート」では、「群青の海岸」の「火吹き島」で、任務を進めます。

新たなプレートを手に入れるため、「火口の祠」を調査します。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

メイン任務22「火吹き島のプレート」の流れ

「火吹き島のプレート」の依頼主は、「コギト」です。

この任務は、メイン任務20「神話の探求者」で、発生します。

1.「群青の海岸」へ

「群青の海岸」のベースキャンプで、「ガラナ」と「カイ」に会います。

二人の話を聞いてから、「火吹き島」へ向かいます。

2.「火口の祠」へ

「火吹き島」の「火口の祠」へ向かいます。

「溶岩の戦場」で「ガラナ」に話しかけると、「ウィンディ」と再戦できるようになりますが、この任務には、直接関係ありません。

祠の前で、「カイ」と「ススキ」に会ってから、中に入ります。

3.「ヒードラン」を捕獲

祠に入ると、Lv70の「ヒードラン」が出現します。

ボールやポケモンを当てても弾かれてしまうため、通常時は、捕獲やバトルを仕掛けることができません。

祠の内部には、「どろだんご」が落ちているので、拾って、「ヒードラン」に投げつけます。
 

「どろだんご」を当て続けると、「ヒードラン」に隙ができます。

ボールやポケモンが当たるようになるので、この間に、捕獲を試みます。

ただし、バトルで倒してしまうと、やり直しになるので、注意が必要です。

捕獲に成功すると、「こうてつプレート」が手に入り、任務達成となります。

スポンサーリンク