ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「迎月の戦場のプレート」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、メイン任務23「迎月の戦場のプレート」の進め方についてのメモです。

「迎月の戦場のプレート」では、「天冠の山麓」の「迎月の戦場」で、任務を進めます。

新たなプレートを手に入れるため、戦場に現れた「クレセリア」を捕獲します。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

メイン任務23「迎月の戦場のプレート」の流れ

「迎月の戦場のプレート」の依頼主は、「コギト」です。

この任務は、メイン任務20「神話の探求者」で、発生します。

1.「迎月の戦場」へ

「迎月の戦場」の前で、「ユウガオ」と「ツバキ」に会います。

二人の話を聞いてから、中に入ります。

2.「クレセリア」を捕獲

「迎月の戦場」内で、Lv70の「クレセリア」が出現します。

「クレセリア」に攻撃に当たると、一定時間、前後左右の操作が逆になるので、回避しながら接近します。
 

任務は、「クレセリア」の捕獲が目的です。

バトルを仕掛けて倒してしまうと、やり直しになります。

また、「どろだんご」を持ってる場合は、何度も当てて隙を作ることで、戦闘をしなくても、ボールでの捕獲が可能です。
 

捕獲に成功すると、「こわもてプレート」が手に入り、任務達成となります。

以降、「迎月の戦場」で「ツバキ」に話しかけると、「マルマイン」と再戦できるようになります。

スポンサーリンク