ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「ギラティナのゆくえ」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務91「ギラティナのゆくえ」の進め方についてのメモです。

「ギラティナのゆくえ」では、「群青の海岸」に現れた、大きな影の正体を探すよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務91「ギラティナのゆくえ」の受注方法

メイン任務26「すべてのプレートを求めて」クリア後、「コトブキムラ」に戻ると、表門前で「ラベン」と「デンスケ」が待っています。

このイベントで、「大きな影」の話を聞くと、「ギラティナのゆくえ」を受注できます。

サブ任務91「ギラティナのゆくえ」の進め方

任務受注後、「群青の海岸」の「隠れ泉への道」へ向かいます。

高台に囲まれた泉のそばに、「戻りの洞窟」の入り口があり、中に入ると「ギラティナ」が出現します。

ポケモン Lv 弱点
ギラティナ 70 こおり、ゴースト、
あく、フェアリー、
ドラゴン

 
任務の目的は、「ギラティナ」の捕獲です。

倒してしまった場合は、洞窟に入り直せば、「ギラティナ」に再戦できます。
 

捕獲に成功すると、「だいはっきんだま」が、手に入ります。

「だいはっきんだま」は、「ギラティナ」を、「アナザーフォルム」と「オリジンフォルム」に変化させるアイテムです。

ベースキャンプに戻り、「ラベン」に報告すると、任務達成となります。
 

・報酬:ガンバリのいわ ×1

スポンサーリンク