ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「優雅な着こなしミノマダム」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務63「優雅な着こなしミノマダム」の進め方についてのメモです。

「優雅な着こなしミノマダム」では、みのむしポケモン「ミノマダム」の捕獲を頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務63「優雅な着こなしミノマダム」の受注方法

「コトブキムラ」の呉服屋で、「シャロン」に話しかけると、「優雅な着こなしミノマダム」を受注できます。

この任務は、メイン任務11「あぶない山登り」開始後に、発生します。

また、サブ任務45「西と東のカラナクシ」をクリアしていることが、発生条件になっています。

サブ任務63「優雅な着こなしミノマダム」の進め方

「ミノマダム」は、各エリアに生息しているポケモンで、揺れている木から飛び出してくることがあります。

エリア 場所
黒曜の原野 険し林、マサゴ平原
紅蓮の湿地 金色の平野、大口の沼
群青の海岸 渡りのなぞえ、帳岬、
イチョウの浜辺
天冠の山麓 神前の高台、カミナギ山道、
カミナギ寺院後、列石峠
純白の凍土 極寒の荒地、雪崩坂、
エイチ湖

 
時間や天候は、出現に影響しません。

見つからない場合は、「ミノムッチ」をLv20まで育てれば、「ミノマダム」に進化させることができます。
 

「ミノマダム」は、エリアによって見た目が異なりますが、どの地域で捕まえてもOKです。

「ミノマダム」を捕獲後、村で「シャロン」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:呉服屋の商品が増える

スポンサーリンク