ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「オバケ嫌い克服のために」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務64「オバケ嫌い克服のために」の進め方についてのメモです。

「オバケ嫌い克服のために」では、完成した「ゴース」の図鑑を見せるよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務64「オバケ嫌い克服のために」の受注方法

「コトブキムラ」の中央の橋付近で、「アオマル」に話しかけると、「オバケ嫌い克服のために」を受注できます。

この任務は、メイン任務11「あぶない山登り」開始後に、発生します。

サブ任務64「オバケ嫌い克服のために」の進め方

「ゴース」は、「紅蓮の湿地」や「天冠の山麓」に生息するポケモンです。

特に「紅蓮の湿地」は出現場所が多く、「金色の平野」や「大口の沼」など、ベースキャンプ付近でも発見可能です。

活動時間は夜のみで、日中は出現しません。
 

「ゴース」は、捕獲すると、「捕まえた数」と「夜に捕まえた数」の両方を達成できます。

倒す場合は、「ゴースト」タイプの技を使用すると、「倒した数」と「ゴーストタイプの技で倒した数」を達成できるので、研究レベルを上げやすくなります。

図鑑完成後、村で「アオマル」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:つながりのヒモ ×1

スポンサーリンク