ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「岩をも砕く相棒を」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務60「岩をも砕く相棒を」の進め方についてのメモです。

「岩をも砕く相棒を」では、「いわくだき」を覚えたポケモンを貸すよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務60「岩をも砕く相棒を」の受注方法

「コトブキムラ」の農場で、「イナサ」に話しかけると、「岩をも砕く相棒を」を受注できます。

この任務は、メイン任務11「あぶない山登り」開始後に、発生します。

また、サブ任務42「水やりをする相棒を」をクリアしていることが、発生条件になっています。

サブ任務60「岩をも砕く相棒を」の進め方

「イナサ」に、「いわくだき」を覚えたポケモンを渡せば、任務達成です。

「グレッグル」、「ドクロッグ」、「サイホーン」、「ワンリキー」など、条件を満たしていれば、どのポケモンでもOKです。

「紅蓮の湿地」の「大口の沼」や「深紅沼」などに生息する「グレッグル」や、「群青の海岸」の「迷子の磯辺」に現れる「ワンリキー」が、発見しやすいポケモンです。
 

以降、農場を利用する際、「ミントコース」を選べるようになります。

畑で、貸したポケモンに話しかければ、他のポケモンと交代させることができます。
 

・報酬:農場の畑が増える

スポンサーリンク