ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「西と東のカラナクシ」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務45「西と東のカラナクシ」の進め方についてのメモです。

「西と東のカラナクシ」では、東の海の「カラナクシ」と、西の海の「カラナクシ」の捕獲を頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務45「西と東のカラナクシ」の受注方法

「コトブキムラ」の呉服屋で、「シャロン」に話しかけると、「西と東のカラナクシ」を受注できます。

この任務は、メイン任務9「新たな任務へ」開始後に、発生します。

また、サブ任務24「ヒポポタスのオスとメス」をクリアしていることが、発生条件になっています。

サブ任務45「西と東のカラナクシ」の進め方

「カラナクシ」は、水辺に生息しているポケモンで、「黒曜の原野」と「群青の海岸」で、色が異なります。

「黒曜の原野」では、「マサゴ平原」や「ハマナスの島」で、「群青の海岸」では、「静かな内海」や「海草の楽園」で発見可能です。

時間や天候は、出現に影響しません。
 

ただし、「群青の海岸」の「カラナクシ」を捕まえるには、海を渡って島まで移動する必要があります。

水上を移動できるライドポケモン「イダイトウ」は、メイン任務10「キングのいない島」の進行で解放されます。

桃色の「カラナクシ」と、水色の「カラナクシ」の両方を捕獲後、村で「シャロン」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:呉服屋の商品が増える

スポンサーリンク