ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

DQM-J3「光あふれる地」に行く方法 【ドラクエモンスターズ ジョーカー3 プレイ日記】#23

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』の「光あふれる地」についてのメモです。

「メタルエリアのMAP」を活用するとレベルアップが楽になりますが、育成と配合を繰り返すうちに、少し物足りなさを感じるようになるかもしれません。

「光あふれる地のMAP」を入手すれば、メタルキングを相手に、メタルエリア以上の経験値稼ぎが可能になります。

「光あふれる地のMAP」入手

光あふれる地のMAP」を手に入れるには、前提として、シナリオの完全クリアが必要です。

裏ボスを倒してレテーナを救出すると、センタービルの地下2階が開放。
モンスター格闘場」で、1日1回のイベントバトルに挑めるようになります。

その1日目のバトルに勝利すると、賞品として「光あふれる地」のディスクを受け取ることができます。

「光あふれる地のMAP」での戦闘

「光あふれる地」に出現するメタルキングは、プレイヤーの気配に敏感なモンスターです。

接近が難しい場合、「スカウトQ」の第14問目で使用可能になる「クイックバトル」を使えば、楽に戦闘に持ち込むことができます。

「スカウトQ」全問の内容と攻略方法は、こちら。

ただし、クイックバトルでは、リアクターで調べたモンスター1体としか戦えません。

複数のメタルキングを倒して経験値の最大化を狙いたい場合や、メカバーン、スーパーキラーマシンなどのモンスターをスカウトしたい時は、通常の方法で戦闘を開始します。

スポンサーリンク