ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

DQM-J3「天導石」の入手場所 【ドラクエモンスターズ ジョーカー3 プレイ日記】#26

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』の「天導石」の入手場所ついてのメモです。

ブレイクワールドの各マップには「マスターズロード」の入り口となる遺跡がありますが、対応した「天導石」がなければ、起動することができません。

静寂・崩落・歓楽・凍骨・黒鉄・焦熱の6種類の石があり、ステルスボックスや、特定のイベントで手に入ります。

「崩落の天導石」の入手

崩落の天導石」は、★ランクのマスターズロードに必要な天導石です。

メインシナリオの「歓楽の霊道」クリア時、ネオンパークで出会った幽霊から受け取ることができます。

「凍骨の天導石」の入手

凍骨の天導石」は、★★ランクのマスターズロードに必要な天導石です。

「黒鉄の監獄塔」の入り口前、左側の空間をリアクターで調べると、ステルスボックスを発見できます。

「焦熱の天導石」の入手

焦熱の天導石」は、★★★ランクのマスターズロードに必要な天導石です。

「コア」の突入口で、天井付近まで空中ライドで移動すると、北東方向の壁に部屋のような小さなスペースが開いています。
中に置いてある宝箱から、入手可能。

「静寂の天導石」の入手

静寂の天導石」は、★★★★ランクのマスターズロードに必要な天導石です。

大空ライド習得後、ワールドマップへ。
「凍骨の氷原」上空から中心部方向、三つ目の「名もなき浮島」にあるステルスボックスから手に入ります。

「歓楽の天導石」の入手

歓楽の天導石」は、★★★★★ランクのマスターズロードに必要な天導石です。

レテーナを救出してシナリオを完全クリアすると、センタービル地下2階が開放。
「モンスター格闘場」でイベントバトルに挑戦し、2日目のバトルで勝利すれば、報酬として天導石が手に入ります。

「黒鉄の天導石」の入手

黒鉄の天導石」は、★★★★★★ランクのマスターズロードに必要な天導石です。

シナリオ完全クリア後、センタービル地下2階の「モンスター格闘場」へ。
天井付近の足場まで空中ライドで移動すると、東側に、石の入った宝箱が置いてあります。

スポンサーリンク