ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「マンドレイクの根を集めて」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「マンドレイクの根を集めて」の進め方についてのメモです。

「マンドレイクの根を集めて」は、「妖精の集落」で発生するサブクエストで、「マンドレイクの根」の入手を頼まれます。

クリアすると、報酬として「妖精族の護符」が手に入ります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「マンドレイクの根を集めて」の受注場所

「マンドレイクの根を集めて」は、メインクエスト「不死の妙薬」のクリア後に発生するクエストです。

「妖精の集落」で、クエストアイコンが表示された「シルキー」に話しかけると、クエストを受注できます。

「マンドレイクの根を集めて」の進め方

クエスト受注後、「ゴテンヤマ」エリアに向かうと、Lv8の妖魔「マンドレイク」が出現するようになります。

「シルキー」から依頼された「マンドレイクの根」は、「ゴテンヤマ」の「マンドレイク」を倒すことで、入手できます。
 

ただし、戦闘を重ねるうちに、Lv36の地霊「ナルキッソス」も現れるようになります。

悪魔
マンドレイク
弱:幻惑
悪魔
ナルキッソス
耐:眠・幻・毒・混・封、無:魅

 
「ナルキッソス」は、「ザンマ+4」と、「セクシーダンス+3」を使用します。

「セクシーダンス」は、全体に確率で「魅了」を付加する効果があるため、連発されると面倒なスキルです。
 

「マンドレイク」と「ナルキッソス」は、火炎属性が弱点なので、敵の数が増える後半は、全体攻撃の「マハラギオン」を使えると便利です。

「マハラギオン」は、「北シナガワ」の北東に出現する、Lv33の邪神「バフォメット」が、所持しています。
 

「マンドレイクの根」を8個集めて、「シルキー」に届ければ、クエスト達成です。

クリア報酬の「妖精族の護符」は、「妖精」が、マガツヒスキル「妖精王の宴」を使えるようになる、貴重品のアイテムです。

スポンサーリンク