ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「南シナガワ」付近

『真・女神転生V』の、ダアト「南シナガワ」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。

「妖精の集落」から、川沿いに東へ進むと、「南シナガワ」に入ります。

このエリアでは、川辺と高台の2カ所で、「ミマン」を見つけることができます。

「真・女神転生V」攻略トップ

「ミマン」の居場所・「南シナガワ」編

以下、「南シナガワ」付近で「ミマン」がいる場所の地図と、解説です。

真・女神転生5 ミマン 南シナガワ

1.川の下流

川の流れに沿って、「南シナガワ」エリアの東端へ向かいます。

川の下流は滝になっていますが、その手前の岸辺に、「ミマン」が立っています。

2.エリア中央付近の高台

川に沿ってエリア中央まで進むと、川の上に、アーチ状にかかる巨大な岩が見えてきます。

この付近で、川の北側の高台を見上げると、「ミマン」が立っています。
 

下から登ることはできないので、一旦、東へ進み、エリア南側の高台へ続く坂道を上ります。

「北シナガワ」の龍穴から向かう場合は、川を渡って南へ進めば、坂の入り口にたどり着きます。
 

高台を西へ進むと、強敵「ゾウチョウテン」が徘徊していますが、この場所から、さらに西へ。

すると、川にかかる巨大な岩の上に出られるので、ガケの北側へ渡ります。
 

北側のガケから見下ろすと、「ミマン」が見える場所あるので、途中の足場に着地するように飛び降りれば、話しかけることができます。

スポンサーリンク