ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「シバ」付近

『真・女神転生V』の、魔界「シバ」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。

「シバ」は、線路と車両が残されているエリアです。

北上して「登はんポイント」を越えれば、次の目的地「ハママツチョウ」に入れます。

「真・女神転生V」攻略トップ

「ミマン」の居場所・「シバ」編

以下、「シバ」付近で「ミマン」がいる場所の地図と、解説です。

真・女神転生5 ミマン シバ

「シバ」西エリアの「ミマン」居場所

1.南西の道路上の岩

「ミタ」と「シバ」の境目付近に、道路を半分塞ぐような状態で、岩が倒れています。

北側に回り込み、ジャンプで段差を登ると、岩の上に「ミマン」が立っています。

2.南の突き当たりの岩陰

「シバ」を、線路に沿って南下します。

奥の突き当たりまで進むと、岩陰に、「ミマン」が座っています。

3.高架下

線路に沿って北へ向かうと、山手線の車両が止まっている場所に、高架橋が残されています。

この高架下で、「ミマン」を発見できます。

4.西の岩壁付近

「シバ」の龍穴から西へ進むと、周囲を岩壁に囲まれた、「コダマ」達が出没する一画があります。

北側の岩壁に、日陰になって雑草が生えている場所があり、そこで「ミマン」がしゃがみこんでいます。

5.北西の隅

「シバ」の龍穴から北西へ進むと、強敵「オオヤマツミ」が徘徊しています。

北の「ハママツチョウ」方面ではなく、西の隅の方に向かうと、岩の裏側で「ミマン」を発見できます。

スポンサーリンク