メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「シバ」付近
『真・女神転生V』の、魔界「シバ」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。
「シバ」は、線路と車両が残されているエリアです。
北上して「登はんポイント」を越えれば、次の目的地「ハママツチョウ」に入れます。
「ミマン」の居場所・「シバ」編
以下、「シバ」付近で「ミマン」がいる場所の地図と、解説です。
1.南西の道路上の岩
「ミタ」と「シバ」の境目付近に、道路を半分塞ぐような状態で、岩が倒れています。
北側に回り込み、ジャンプで段差を登ると、岩の上に「ミマン」が立っています。
2.南の突き当たりの岩陰
「シバ」を、線路に沿って南下します。
奥の突き当たりまで進むと、岩陰に、「ミマン」が座っています。
3.高架下
線路に沿って北へ向かうと、山手線の車両が止まっている場所に、高架橋が残されています。
この高架下で、「ミマン」を発見できます。
4.西の岩壁付近
「シバ」の龍穴から西へ進むと、周囲を岩壁に囲まれた、「コダマ」達が出没する一画があります。
北側の岩壁に、日陰になって雑草が生えている場所があり、そこで「ミマン」がしゃがみこんでいます。
5.北西の隅
「シバ」の龍穴から北西へ進むと、強敵「オオヤマツミ」が徘徊しています。
北の「ハママツチョウ」方面ではなく、西の隅の方に向かうと、岩の裏側で「ミマン」を発見できます。