ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「ハママツチョウ」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、魔界「ハママツチョウ」で出現する悪魔についてのメモです。

「ハママツチョウ」エリアの東側を探索するには、「マガツカ」を破壊する必要があります。

高速道路を渡って西へ向かうと、次の目的地の「シバ公園」に入れます。

「真・女神転生V」攻略トップ

「ハママツチョウ」の出現悪魔

「ハママツチョウ」に出現する、主な悪魔の一覧です。

悪魔 種族 Lv
マンドレイク 妖魔 6
コダマ 地霊 6
ケットシー 魔獣 7
ダイモーン 妖鬼 7
ザントマン 夜魔 8
アガシオン 妖魔 10

 
エリアを北上すると、「ハママツチョウ」の龍穴に到着します。

「ダイモーン」は、龍穴の東の、ガケの洞窟内で現れます。

「アガシオン」は、エリアの東側、「マガツカ」を突破した先で出現します。

主な出現悪魔の耐性

悪魔
マンドレイク
弱:幻惑
悪魔
コダマ
悪魔
ケットシー
悪魔
ダイモーン
悪魔
ザントマン
無:睡眠
悪魔
アガシオン

「ハママツチョウ」の「マガツカ」攻略

「マガツカ」に接近すると、マンドレイク、オンモラキ、コダマ等の悪魔が出現します。

これらの敵は、戦闘時に会話が成立しません。
 

「マガツカ」の本体に触れると、Lv10の鬼女「マーメイド」との戦闘が発生します。

悪魔
マーメイド
一通りの状態異常に耐性あり

 
「マーメイド」の弱点は、火炎と電撃で、氷結は無効です。

攻撃スキルは、氷結属性の全体ランダム攻撃「嵐からの歌声」や、魅了効果の「マリンカリン」を使用します。

魅了が発生すると面倒なので、アイテムかスキルで状態異常解除の手段を用意しておいたほうが安全です。

スポンサーリンク