ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「誘惑する恋の精を倒して」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「誘惑する恋の精を倒して」の進め方についてのメモです。

「誘惑する恋の精を倒して」は、「シバ」で発生するサブクエストで、「リャナンシー」の活動を止めるよう頼まれます。

クリアすると、報酬として「生命の香」が手に入る他、「アプサラス」が仲魔になります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「誘惑する恋の精を倒して」の受注場所

「シバ」の龍穴の東に、悪魔が集まっている洞窟があります。

洞窟の奥で「アプサラス」に話しかけると、クエストを受注できます。

「誘惑する恋の精を倒して」の目的地

クエストの目的地となる「シバ公園」は、「シバ」の、次の次のエリアです。

「シバ」→「ハママツチョウ」→「シバ公園」と進むことになるので、まだストーリーを進めていない場合、目的地まで辿り着けるのは、少し先になるかもしれません。

「ハママツチョウ」から、高速道路を渡って西へ進むと、「シバ公園」に入れます。

「誘惑する恋の精を倒して」の進め方

リャナンシー」の居場所は、「シバ公園」の北西部です。

「シバ公園」の「マガツカ」を破壊したら、エリアの西側へ。
 

「アズミ」が出没する川を進むと、上流の岩場に、クエスト目標の「リャナンシー」がいます。

クエストを進める前に、パーティを回復しておきたい時は、北へ向かえば、「東京タワー」の龍穴を利用できます。
 

「リャナンシー」に話しかけると、逆に「アプサラス」を止めるように頼まれます。

ここで依頼を引き受けると、「誘惑する恋の精を倒して」は破棄され、別のクエストが開始されます。
 

選択肢で「アプサラス」の依頼を実行した場合は、戦闘が発生。

Lv17の鬼女「リャナンシー」と、Lv13の妖鬼「イッポンダタラ」が出現します。

悪魔
リャナンシー
弱:毒
悪魔
イッポンダタラ
弱:毒

 
「リャナンシー」と「イッポンダタラ」は、破魔属性と、状態異常の「毒」に弱い点が、共通しています。

これらの弱点を突ける仲魔でパーティを編成しておくと、戦闘が有利に進みます。

ただし、「リャナンシー」は「ムド」を使用するので、呪殺属性に弱いメンバーは、注意が必要です。
 

戦闘終了後、「シバ」の洞窟に戻って報告をすれば、クエスト完了です。

クリア報酬の「生命の香」を2個を渡され、さらに、Lv16の妖魔「アプサラス」が仲間になります。
 

ちなみに、「リャナンシー」と戦わずに頼みを引き受けると、「誘惑する水の精を倒して」が開始されます。

「アプサラス」の計画を阻止する内容になりますが、「アプサラス」との会話の選択肢で、再び「誘惑する恋の精を倒して」を受け直すことも可能です。

スポンサーリンク