ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「誘惑する水の精を倒して」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「誘惑する水の精を倒して」の進め方についてのメモです。

「誘惑する水の精を倒して」は、「シバ公園」で発生するサブクエストで、「アプサラス」の計画を阻止するよう頼まれます。

クリアすると、報酬として「気力の香」が手に入る他、「リャナンシー」が仲魔になります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「誘惑する水の精を倒して」の受注場所

クエストを受注するには、「シバ公園」の「マガツカ」を破壊する必要があります。

エリアの西側で「アズミ」が出没する川を進むと、上流の岩場に、「リャナンシー」が座っています。

「リャナンシー」に話しかけると、「誘惑する水の精を倒して」が発生します。

「誘惑する水の精を倒して」の注意点

このクエストは、「アプサラス」の「誘惑する恋の精を倒して」と、同時に進めることはできません。

「リャナンシー」の頼みを聞けば、「アプサラス」の依頼は破棄されます。

逆に、「アプサラス」の依頼を実行すると、「リャナンシー」と戦うことになります。
 

「誘惑する水の精を倒して」を受けた後でも、「アプサラス」との会話で、再び、「アプサラス」の味方につく事も可能です。

「誘惑する水の精を倒して」の進め方

「アプサラス」の居場所は、「シバ」の龍穴の東の洞窟です。

会話の選択肢で「リャナンシー」の依頼を実行した場合は、戦闘が発生。

Lv16の妖魔「アプサラス」と、Lv12の妖魔「アガシオン」3体が出現します。

悪魔
アプサラス
弱:混乱、耐:睡眠・魅了
悪魔
アガシオン

 
「アプサラス」の弱点は、火炎属性です。

「アガシオン」の方は、氷結と呪殺が弱点で、電撃は無効となっています。
 

敵の攻撃スキルに関しては、「アプサラス」は「ブフ」を、「アガシオン」は「ジオ」を使用します。

それほど威力は高くないものの、「アガシオン」の方は「ディア」も使うので、放っておくと面倒です。

弱点を突いて、早めに数を減らしておくと展開が楽になります。
 

戦闘終了後、「シバ公園」に戻って報告すれば、クエスト完了です。

クリア報酬の「気力の香」を2個を渡され、さらに、Lv17の鬼女「リャナンシー」が仲間になります。

スポンサーリンク