ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「ハママツチョウ」付近

『真・女神転生V』の、魔界「ハママツチョウ」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。

「ハママツチョウ」は、これまでよりも広めのエリアで、西の高速道路は、「シバ公園」方面に続いています。

エリアの東側を探索するには、「マガツカ」を破壊する必要があります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「ミマン」の居場所・「ハママツチョウ」編

以下、「ハママツチョウ」付近で「ミマン」がいる場所の地図と、解説です。

真・女神転生5 ミマン シバ

1.ビルの合間

「シバ」から「ハママツチョウ」に入る際、「登はんポイント」を登って、ビル群を越えることになります。

3カ所目の登坂ポイントを登ったら、ビルの屋上の東側から、下に飛び降ります。

ビルとビルの合間を北へ進むと、奥の瓦礫の裏側で、「ミマン」を発見できます。

2.高速道路 入り口の手前

「ハママツチョウ」の西側には、「シバ公園」方面へ続く高速道路があります。

この高速道路の入口の手前、南側の岩のそばに、「ミマン」が座っています。

3.東の崩れかけたビル

「ハママツチョウ」の「マガツカ」を破壊すると、エリアの東側を探索できるようになります。

南東へ進むと、壁がなくなった崩れかけのビルが建っています。
 

このビルに入り、外階段を上って最上階へ。

北側から見下ろすと、階下の足場に、「ミマン」が立っています。

飛び降りれば、話しかけることができます。

4.西の高台の道

高速道路を渡ってエリアの西側へ移動すると、「ザントマン」が出没する一画に出ます。

この場所から北上して坂を上ると、道の途中の岩陰で、「ミマン」を発見できます。

スポンサーリンク