ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「魔石を持ってきてくれ」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「魔石を持ってきてくれ」の進め方についてのメモです。

「魔石を持ってきてくれ」は、「ハママツチョウ」で発生するサブクエストで、アイテムの「魔石」を集めます。

クリアすると、報酬として「軍神族の護符」が手に入ります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「魔石を持ってきてくれ」の受注場所

「シバ」方面から「ハママツチョウ」に進む際、「登はんポイント」を登ってビル群を越えることになります。

このビル群の屋上、2カ所目の登坂ポイントを登った場所に、クエストアイコンが表示された「ネコショウグン」が立っています。

「ネコショウグン」に話しかければ、クエストを受注できます。

「魔石を持ってきてくれ」の進め方

アイテムの「魔石」を5個集めて、依頼主の「ネコショウグン」に届ければ、クエスト完了となります。

既に所有している場合は、その場で渡して、即クリアも可能です。
 

「魔石」は、「骸の隠れ家」では販売されていません。

通常のバトルのドロップアイテムや、「クエストナビ」が発見するアイテムなどで手に入ります。

 
クリア報酬の「軍神族の護符」は、「軍神」が、マガツヒスキル「至高の魔弾・改」を使えるようになる、貴重品のアイテムです。

スポンサーリンク