ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「旅立ったガキの捜索」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「旅立ったガキの捜索」の進め方についてのメモです。

「旅立ったガキの捜索」は、「タマチ」で発生するサブクエストで、「ガキ」の行方を追うことになります。

クリアすると、報酬として「幽鬼族の護符」が手に入ります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「旅立ったガキの捜索」の受注場所

「タマチ」の龍穴から北上し、「ミタ」方面には進まずに、更に北へ向かいます。

突き当たりのガケには洞窟があり、中に入れるようになっています。
 

洞窟内の通路は、T字型に分岐していますが、西へ進むと、「ガキ」達がいます。

リーダー格のガキ」に話しかけると、クエストを受注できます。

「旅立ったガキの捜索」の進め方・前半

クエスト受注後、「ミタ」の龍穴付近まで進むと、吹き出しアイコンが表示されている「ガキ」がいます。

話しかけると、目的地となる「女神の居場所」を聞くことができます。
 

「ミタ」の「マガツカ」を突破したら、「シバ」エリアへ。

線路に沿って北東へ進むと、「シバ」の龍穴に到着しますが、この東の洞窟に、「アプサラス」がいます。

洞窟の入り口で「旅立ったガキ」に話しかけると、「徳利と団子」を渡され、クエストが報告可能になります。

「旅立ったガキの捜索」の進め方・後半

「徳利と団子」を受け取ったら、「タマチ」の洞窟へ戻ります。

「リーダー格のガキ」にアイテムを渡すと、クエスト完了にはならず、戦闘が発生します。
 

通常の「ガキ」と変わりませんが、5体出現するので、回復やパーティ編成などの準備をしておいた方が無難です。

悪魔
ガキ

 
弱点となる、火炎・衝撃・破魔を突ける仲魔を召喚しておくと、戦闘が有利に進みます。

前もって、マガツヒスキルを発動できる状態にしてから挑むのも手です。

戦闘に勝利すると、クエスト完了となります。
 

クリア報酬の「幽鬼族の護符」は、「幽鬼」が、マガツヒスキル「昏睡波」を使えるようになる、貴重品のアイテムです。

スポンサーリンク