ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「リサとカイゾーの店」でオーダーできる「リメイク」の内容

『あつまれ どうぶつの森』の「リサとカイゾーの店」で頼める「リメイク」についてのメモです。

11月5日に配信されたアップデート(Ver.2.0)では、「パニーの島」の広場に、行商人の店を呼べるようになりました。

「リサ」と「カイゾー」の店がオープンすれば、自分ではリメイクできなかった家具も、色や柄を変更することができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 カイゾー リメイク

「リサとカイゾーの店」オープンまでの流れ

アップデートVer.2.0適用後、「パニーの島」に向かうと、撮影スタジオの脇から広場に入れるようになっています。

広場の「ハニワくん」への募金で店が増えていきますが、「スゴ腕のリメイク職人さん夫婦」の目標額(100000ベル)を達成すると、「リサ」と「カイゾー」が、リメイク専門店を開きます。

「パニーの島」に呼べる店の種類

「カイゾー」の特殊なリメイクについて

これまで、複数のバリエーションが存在する一部の市販品は、自分でリメイクすることができませんでした。

例えば、「ごうかなきものスタンド」や「ソフトクリームランプ」、「ダンボール」他、シリーズ家具では「アンティークシリーズ」、「ラタンシリーズ」、「ダイナーシリーズ」なども、この系統です。

「じはんき」や「がいとう」など、「たぬきマイル交換」の景品も同様で、色違いを入手するには、他の島のプレイヤーと交換する必要がありました。
 

「カイゾー」のリメイクでは、通常のリメイクはもちろん、これらの家具のバリエーション変更が可能です。

あつまれどうぶつの森 カイゾー リメイク ごうかなきものスタンド

費用の支払いは「ベル」で、リメイクの対象によって、価格も変わります。

また、「ハロウィンシリーズ」や「カーニバルシリーズ」など、通常のリメイクでは「リメイクキット」以外の素材が必要な家具も、代金の支払いのみで済ませることが可能です。
 

リメイクを試したい家具が多い場合は、隣の「家の収納から荷物を届けてくれるベテラン」に募金して「コトブキ」を呼べば、マイホームの収納を開けるようになるので、持ち物を入れ替える際に便利です。

スポンサーリンク

  関連記事

あつまれどうぶつの森攻略 「いなりくじ」で当たるアイテム一覧

『あつまれ どうぶつの森』の「いなりくじ」で入手できるアイテムについてのメモです。 アップデートVer.2.0では、「パニーの島」の広場に、行商人の店を呼べるようになりました。 「つねきち」の店では、美術品を購入できる他、空くじナシの「いな …

あつまれどうぶつの森攻略 「パニーの島」に呼べる「お店」の種類と内容

『あつまれ どうぶつの森』の「パニーの島」の広場に呼べる「お店」についてのメモです。 無料アップデート(Ver.2.0)で、「パニーの島」に、行商人が常駐する店を開けるようになりました。 店のオープン後は、靴や壁紙、美術品、植物の苗といった …

あつまれどうぶつの森攻略 「ツル」と「ヒカリゴケ」の入手方法と使い道

『あつまれ どうぶつの森』の「ツル」と「ヒカリゴケ」の入手方法についてのメモです。 無料アップデート(Ver.2.0)で、新たに「ツル」と「ヒカリゴケ」が追加されました。 これらの植物は、自分の島に持ち帰って植え直したり、DIYの素材として …

あつまれどうぶつの森攻略 「料理レシピ」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「料理レシピ」の入手方法についてのメモです。 11月5日に配信された無料アップデート(Ver.2.0)で、新要素の「料理」が追加されました。 料理用のレシピを習得することで、色々な料理を作れるようになります。 ・ …

あつまれどうぶつの森攻略 「野菜」の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「野菜」の種類と入手方法についてのメモです。 2021年11月5日、無料アップデート(Ver.2.0)が配信されました。 野菜は、フルーツと同じく食べることができる他、新要素の「料理」を作る際に必要となります。 …

あつまれどうぶつの森攻略 「はにわ」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「はにわ」の入手方法についてのメモです。 11月5日に配信されたアップデートVer.2.0で、前作でも登場した「はにわ」が追加されました。 「はにわのかけら」を入手すれば、自分の島でも、「はにわ」を掘り出せるよう …

あつまれどうぶつの森攻略 「カフェ・ハトの巣」オープンまでの流れ

『あつまれ どうぶつの森』で、喫茶「ハトの巣」をオープンさせる方法についてのメモです。 アップデートVer.2.0では、様々な新要素が追加されました。 前作でも登場した「マスター」を島に呼べば、博物館に「カフェ」を増設できます。 ・「あつ森 …

あつまれどうぶつの森攻略 「マイホームの収納数」を「5000」に拡張する方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「マイホームの収納数」を、最大5000個まで増やす方法についてのメモです。 2021年11月5日に、無料アップデート(Ver.2.0)が配信されました。 今回のアップデートでは、様々な新要素が追加されましたが、 …