ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「リサとカイゾーの店」でオーダーできる「リメイク」の内容

『あつまれ どうぶつの森』の「リサとカイゾーの店」で頼める「リメイク」についてのメモです。

11月5日に配信されたアップデート(Ver.2.0)では、「パニーの島」の広場に、行商人の店を呼べるようになりました。

「リサ」と「カイゾー」の店がオープンすれば、自分ではリメイクできなかった家具も、色や柄を変更することができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 カイゾー リメイク

「リサとカイゾーの店」オープンまでの流れ

アップデートVer.2.0適用後、「パニーの島」に向かうと、撮影スタジオの脇から広場に入れるようになっています。

広場の「ハニワくん」への募金で店が増えていきますが、「スゴ腕のリメイク職人さん夫婦」の目標額(100000ベル)を達成すると、「リサ」と「カイゾー」が、リメイク専門店を開きます。

「パニーの島」に呼べる店の種類

「カイゾー」の特殊なリメイクについて

これまで、複数のバリエーションが存在する一部の市販品は、自分でリメイクすることができませんでした。

例えば、「ごうかなきものスタンド」や「ソフトクリームランプ」、「ダンボール」他、シリーズ家具では「アンティークシリーズ」、「ラタンシリーズ」、「ダイナーシリーズ」なども、この系統です。

「じはんき」や「がいとう」など、「たぬきマイル交換」の景品も同様で、色違いを入手するには、他の島のプレイヤーと交換する必要がありました。
 

「カイゾー」のリメイクでは、通常のリメイクはもちろん、これらの家具のバリエーション変更が可能です。

あつまれどうぶつの森 カイゾー リメイク ごうかなきものスタンド

費用の支払いは「ベル」で、リメイクの対象によって、価格も変わります。

また、「ハロウィンシリーズ」や「カーニバルシリーズ」など、通常のリメイクでは「リメイクキット」以外の素材が必要な家具も、代金の支払いのみで済ませることが可能です。
 

リメイクを試したい家具が多い場合は、隣の「家の収納から荷物を届けてくれるベテラン」に募金して「コトブキ」を呼べば、マイホームの収納を開けるようになるので、持ち物を入れ替える際に便利です。

スポンサーリンク