ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「ツル」と「ヒカリゴケ」の入手方法と使い道

『あつまれ どうぶつの森』の「ツル」と「ヒカリゴケ」の入手方法についてのメモです。

無料アップデート(Ver.2.0)で、新たに「ツル」と「ヒカリゴケ」が追加されました。

これらの植物は、自分の島に持ち帰って植え直したり、DIYの素材として利用できます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 ツル ヒカリゴケ

「ツル」と「ヒカリゴケ」の入手方法

アップデートVer.2.0では、島の桟橋から、「かっぺい」の「ボートツアー」に参加できるようになりました。

ツアーの行き先は様々ですが、時々、「ツル」と「ヒカリゴケ」が生えている島に到着することがあります。
 

「ツル」と「ヒカリゴケ」は、雑草と同じく、「Y」ボタンで採取可能で、他の場所に植え替えることもできます。

また、「ツル」に関しては、ガケの上からの取り外しも可能です。

「ツル」と「ヒカリゴケ」の特徴と用途

「ツル」は、ガケに生えている植物で、「FIXはしご」のように、段差の登り降りに利用できます。

「ヒカリゴケ」は、仄かに光っている苔で、踏むと、胞子が飛び散ります。

あつまれどうぶつの森 ヒカリゴケ

「ツル」と「ヒカリゴケ」は、「ツルのかんむり」や「ヒカリゴケのスツール」など、新たに追加された家具・装備品の素材として必要になることがあります。

これらのDIYレシピは、主に、「ツル」と「ヒカリゴケ」の生えた島で拾える「メッセージボトル」から手に入るので、ボートツアーに参加した際は、砂浜を忘れずにチェックしておきましょう。

スポンサーリンク