ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「カフェ・ハトの巣」オープンまでの流れ

『あつまれ どうぶつの森』で、喫茶「ハトの巣」をオープンさせる方法についてのメモです。

アップデートVer.2.0では、様々な新要素が追加されました。

前作でも登場した「マスター」を島に呼べば、博物館に「カフェ」を増設できます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 カフェ ハトの巣 マスター

「カフェ」の増設方法

アップデートVer.2.0適用後、「博物館」で「フータ」に話しかけると、相談を持ちかけられます。

博物館に「カフェ」を作りたいという内容で、「マスター」を探すよう頼まれます。

「マスターのしゃしん」を受け取ったら、島の桟橋へ。

アップデート後は、「かっぺい」が現れ、「ボートツアー」に連れて行ってくれるようになります。
 

ツアーに行けるのは、1日に1回のみ。

参加費用は、往復1000マイルです。

あつまれどうぶつの森 マスター

ボートツアーの島に到着後、どこかを歩いている「マスター」に話しかけましょう。

その際、「はにわのかけら」を渡されますが、これは、地面に埋めて水をやると、翌日「はにわ」を入手できるアイテムです。
 

「マスター」発見後、博物館に戻って「フータ」に報告すれば、準備は完了です。

その翌日に工事が始まり、翌々日には、「ハトの巣」がオープンします。

あつまれどうぶつの森 カフェ アミーボ

今作では、店内に設置された端末で、「どうぶつの森」のアミーボ・アミーボカードが使用可能です。

お客として住民を呼び出すと、一人ではなく、誰か「連れ」を伴ってやってくることもあります。

スポンサーリンク