ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「パニーの島」に呼べる「お店」の種類と内容

『あつまれ どうぶつの森』の「パニーの島」の広場に呼べる「お店」についてのメモです。

無料アップデート(Ver.2.0)で、「パニーの島」に、行商人が常駐する店を開けるようになりました。

店のオープン後は、靴や壁紙、美術品、植物の苗といったアイテムを、行商の日を待たずに購入することができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 パニーの島 コミュニティスペース

「パニーの島」の広場に店がオープンするまでの流れ

アップデートVer.2.0適用後、「パニーの島」を訪れると、「撮影スタジオ」の脇から、広場に入れるようになっています。

最初にオープンするのは「カットリーヌ」の店で、広場の「ハニワくん」に募金をすることで、店舗が増えていきます。

あつまれどうぶつの森 パニーの島 店

開店に必要な募金額は、1店舗につき、100000ベルです。

目標額を達成すれば、翌日には、新しい店がオープンします。
 

ただし、一つの店で募金が完了すると、その日は、他の募金も受付停止になります。

複数の店を一度に新規オープンさせることはできないので、利用したい店から募金を進めた方が良さそうです。
 

以下、広場に呼べる「お店」の種類と内容です。

「カットリーヌ」の店

「パニーの島」の広場で、最初に店を開くのが、「カットリーヌ」です。

「ヘアアレンジ」を試すと、ランダムで新しい髪型を教えてもらえます。

「シャンク」の店

「ステキなくつやバッグの仕入れ人」に募金すると、「シャンク」を呼べます。

靴やバッグを購入できる店で、商品は、一定期間経過後に入れ替わります。

「つねきち」の店

「ちょっとあやしい掘り出し物の商人」に募金すると、「つねきち」を呼べます。

美術品を購入できる他、1回500ベルで、空クジなしの「いなりくじ」を引くことができます。

「レイジ」の店

「自然を豊かにする園芸のエキスパート」に募金すると、「レイジ」を呼べます。

花の種や、木と野菜の苗を購入できる他、草むしりサービスも依頼できます。

商品は、一定期間経過後に入れ替わります。

「リサ」と「カイゾー」の店

「スゴ腕のリメイク職人さん夫婦」に募金すると、「リサ」と「カイゾー」を呼べます。

自分では「リメイク」できない家具のカラーリングやバリエーションを変更できます。

「コトブキ」の店

「家の収納から荷物を届けてくれるベテラン」に募金すると、「コトブキ」を呼べます。

マイホームの収納からアイテムを取り出したり、持ち物を送ることができるサービスです。

利用時に、費用は発生しません。

「ローラン」の店

「ラグやフシギなかべがみを売る旅商人」に募金すると、「ローラン」を呼べます。

ふしぎな壁紙と床板、ラグを購入できる店です。

行商の時とは異なり、ラグを買っても「ローランのひきかえけん」は貰えません。

商品は、一定期間経過後に入れ替わります。

「ハッケミィ」の店

「当たると評判なミステリアスな占い師」に募金すると、「ハッケミィ」を呼べます。

1回1000ベルで、「今日の運勢」か「相性」を占ってもらえる店です。
 

「運勢」は、特定の行動に関して影響が出るもので、悪い結果が出た場合は、10000ベルで「おはらい」を頼めます。

「相性」は、指定した住民との仲の良さを診断するもので、10000ベルで、早く仲良くなれる「おいのり」を頼むこともできます。

スポンサーリンク