ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「料理レシピ」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「料理レシピ」の入手方法についてのメモです。

11月5日に配信された無料アップデート(Ver.2.0)で、新要素の「料理」が追加されました。

料理用のレシピを習得することで、色々な料理を作れるようになります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 料理 レシピ

「料理」の始め方・基本的なレシピの入手方法

アップデートVer.2.0の適用後、「タヌポート」の「たぬきマイル交換・スペシャル」に、「りょうりもDIY! レシピ+」が追加されます。

「レシピ+」を入手することで、アプリの「DIYレシピ」が「DIYレシピ+」へ、バージョンアップ。

新たに「フード」と「デザート」の項目が表示され、料理が可能になります。
 

また、「タヌキ商店」の戸棚では、「おてがる!クッキングレシピ」が販売されています。

あつまれどうぶつの森 料理 レシピ

このレシピ集を購入すると、基本的な料理レシピが、アプリに追加されます。
 

料理を作る場合は、DIY作業台ではなく、キッチン系の家具を使用します。

DIYで「いしづくりのキッチン」を作成できますが、市販の家具でも問題ありません。

「メッセージボトル」から料理レシピを入手

「料理レシピ」は、従来のDIYレシピと同じく、浜辺に流れ着く「メッセージボトル」から手に入ることがあります。

アップデートVer.2.0から、「かっぺい」の「ボートツアー」に参加できるようになりました。

時々、料理の材料となる「野菜」が植えられた島に到着することがありますが、この島の「メッセージボトル」には、料理のレシピが入っています。

材料入手時の料理レシピ習得

「釣り」などで、料理に使える材料を入手すると、新たなレシピをひらめくことがあります。

あつまれどうぶつの森 料理 レシピ

例えば、アジを釣ると「アジのフライ」、スズキを釣った時は「スズキのパイ」、イカの場合は「いかすみパスタ」といった具合で、レシピが増えていきます。

「ボートツアー」では、季節の異なる島に到着することがあります。

料理レシピを増やしたい時は、ツアーを利用して、色々な素材を集めてみると良いかもしれません。

「住民」から料理レシピを入手

これまで、「住民」の家を訪問すると、作業中の住民から「DIYレシピ」を入手できることがありました。

「料理レシピ」の場合も同様で、料理中の住民に話しかけると、「料理レシピ」を教えてもらえます。

その他、喫茶「ハトの巣」に通うと「ハトのすサブレのレシピ」を受け取れるなど、何かのイベントで料理レシピを習得できることがあります。

「カフェ」オープンまでの流れ

スポンサーリンク