ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「はしご」をガケに常設する方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「FIXはしご」の作成方法についてのメモです。

2021年11月5日のアップデート(Ver.2.0)では、様々な新要素が追加されました。

「FIXはしごキット」を使用すると、「はしご」を、ガケに常設することができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 FIXハシゴ ver2 アップデート

「FIXはしごキット」の入手方法

最新のアップデートを適用すると、「タヌキ商店」の「戸棚」で、「FIXはしごキットのレシピ」が販売されるようになります。

「はしご」をガケに設置するには、このレシピを購入後、DIYで「もくせいFIXはしごキット」を作成する必要があります。

あつまれどうぶつの森 FIXハシゴ ver2 アップデート

レシピの値段は、2000ベルで、キットの作成に必要な素材も、「はしご」×1、「もくざい」×5 と、たいしてコストはかかりません。
 

「もくせいFIXはしごキット」は、斜めの向きのガケにも対応しており、一度設置した後も、家具と同じく簡単に撤去することができます。

また、「リメイク」を使用すれば、色の変更も可能です。

スポンサーリンク