ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「白疾風ナルガクルガ」の出現場所とタマゴの入手方法

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「白疾風ナルガクルガ」の出現場所と対策、タマゴの入手方法についてのメモです。

「白疾風ナルガクルガ」は、図鑑No.116の飛竜種で、オトモン可のモンスターです。

ストーリークリア後に開放される「竜の拠り地」や、上位クエストの巣で出現します。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「白疾風ナルガクルガ」の出現場所

ストーリーをクリアすると、「禁足地・祭壇」から、「竜の拠り地」に入れるようになります。

「白疾風ナルガクルガ」は、「竜の拠り地・8層」の南側で出現します。

試練進行中は、1度倒すと現れなくなりますが、8層の試練クリア後に入り直せば、同じ場所で、再び戦えるようになります。

クエスト「二つ名を追って・ハコロ島」

ストーリークリア後に「ルルシオン」で発生するNPCクエスト「二つ名を追って・ハコロ島」を進めると、「上位サブクエストの巣」の最奥部で、「白疾風ナルガクルガ」とのバトルが発生します。

クエストの依頼主は「受付嬢」で、「青い海、青い空、蒼火竜」などの「受付嬢」関連のクエストをクリアしておく必要があります。

「二つ名を追って・ハコロ島」は、クエストクリア後、サブクエストに追加されるので、繰り返し受注が可能です。
 

また、「二つ名を追って・ハコロ島」をクリアすると、「絆石」がレベル9にアップして、二つ名・古龍関連のクエストが発生するようになります。

「白疾風ナルガクルガ」対策

「白疾風ナルガクルガ」は、通常時のタイプは「テクニック」で、怒ると「スピード」に変化します。

攻撃・防御は「無属性」で、弱点は「雷属性」です。
 

破壊可能な部位と、有効な武器系統は、以下の通りです。

部位 武器系統
頭部
腹部
尻尾

 
「白疾風ナルガクルガ」が怒り時に使用する「真空波」は、スピードタイプの全体攻撃技で、「裂傷」の効果もあります。

真っ向勝負では、テクニック攻撃で対抗できますが、怒り時の「白疾風ナルガクルガ」は2回行動が発生することがあるので、残りHPに注意が必要です。
 

また、真っ向勝負が発生しない時は、大抵、絶対回避効果の「白影残」を使ってきます。

絆ゲージが無駄になるので、スキルは使用せず、通常攻撃で対処した方が無難です。

ただし、「ダブルアクション」や「絆技」であれば、「白影残」の直後でも攻撃を当てることができます。
 

共闘パートナーに関しては、突出して有利・不利な相性はありませんが、防御面で苦戦する場合は、「アユリア」を選んでおくと、狩猟笛の補助スキルを使ってくれるので展開が楽になります。

「白疾風ナルガクルガ」のタマゴの入手方法

「白疾風ナルガクルガ」は、オトモン可のモンスターですが、帰巣はしません。

ストーリーをクリアすると、稀に「上位モンスターの超レアな巣」が出現するようになりますが、「白疾風ナルガクルガ」のタマゴは、「ハコロ島」の「超レアな巣」で、手に入ることがあります。

「白疾風ナルガクルガ」のタマゴは、飛竜種特有の爪で引き裂いたような模様で、色は、「青みがかった白」と「青」の組み合わせです。

スポンサーリンク