ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「ロロスカの樹林」の出現モンスター

『モンスターハンターストーリーズ2』の、ロロスカ地方「ロロスカの樹林」で出現するモンスターについてのメモです。

「ロロスカの樹林」は、ストーリー「復興のために」の進行で、訪れることになります。

樹林では、「ケチャワチャ」や「アンジャナフ」といったモンスターの他、最奥部まで進むと、影蜘蛛「ネルスキュラ」が出現します。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「ロロスカの樹林」の出現モンスター

モンスター 傾向 備考
クンチュウ【青】 テクニック
ブナハブラ【緑】 テクニック
コンガ パワー
ババコンガ テクニック オトモン可
ケチャワチャ スピード オトモン可
ゲリョス パワー オトモン可
アンジャナフ スピード オトモン可
ネルスキュラ テクニック オトモン可

 
「モンスターの巣」では、「ドスバギィ」や「ザボアザギル」などのモンスターが現れることがあります。

「ネルスキュラ」の出現場所

ストーリー「復興のために」では、「ロロスカの樹林」を調査することになります。

樹林の中を、北西の最奥部まで進むと、「ネルスキュラ」とのバトルが発生します。

ストーリー進行前から「ロロスカの樹林」の探索は可能ですが、その場合、「ネルスキュラ」は現れません。
 

「ネルスキュラ」は、通常時のタイプは「テクニック」で、怒ると「スピード」に変化、弱点は「火属性」です。

イベントクリア後、再び「ロロスカの樹林」を訪れると、入り口から少し北に進んだ場所と、樹林の中央付近の2カ所で、「ネルスキュラ」が出現するようになります。

スポンサーリンク