ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「ロロスカの岩峡」の出現モンスター

『モンスターハンターストーリーズ2』の、ロロスカ地方「ロロスカの岩峡」で出現するモンスターについてのメモです。

「ロロスカの岩峡」は、ストーリー「飛ぶ電」の進行で、訪れることになります。

岩峡では、「ババコンガ」や「ゲリョス」といったモンスターの他、最奥部まで進むと、飛雷竜「トビカガチ」が出現します。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「ロロスカの岩峡」の出現モンスター

モンスター 傾向 備考
クンチュウ【青】 テクニック
ブナハブラ【緑】 テクニック
コンガ パワー
ババコンガ テクニック オトモン可
ケチャワチャ スピード オトモン可
ゲリョス パワー オトモン可
ボルボロス スピード オトモン可
トビカガチ テクニック オトモン可
痕跡調査後
ベリオロス スピード オトモン可
物語進行後

 
「モンスターの巣」では、「ドスバギィ」や「ザボアザギル」など、ロロスカ地方のモンスターがランダムで現れます。

「ベリオロス」は、ロロスカ地方のストーリーを終盤まで進めると、入り口から少し北の場所に現れるようになります。

「トビカガチ」の出現場所

ストーリー「飛ぶ電」では、「ロロスカの岩峡」を調査することになります。

岩峡に入ると「痕跡調査」が始まるので、全ての痕跡をたどると、「トビカガチ」とのバトルが発生します。

ストーリー進行前から「ロロスカの岩峡」の探索は可能ですが、その場合、「トビカガチ」は現れません。
 

「トビカガチ」は、通常時のタイプは「スピード」で、怒ると「テクニック」に変化、弱点は「氷属性」です。

イベントクリア後、再び「ロロスカの岩峡」を訪れると、入り口から少し東に進んだ場所で、「トビカガチ」が出現するようになります。

スポンサーリンク