ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「ボルボロス」の出現場所

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「ボルボロス」の出現場所についてのメモです。

「ボルボロス」は、図鑑No.045の獣竜種で、オトモン可のモンスターです。

「ラヴィナの麓」や「森林地帯」のフィールド上には現れず、巣の中や、ダンジョン内で出現します。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「ボルボロス」の出現場所

「ボルボロス」は、ロロスカ地方の「モンスターの巣」に入ると、ランダムで出現します。
 

また、ストーリー「洞窟に潜むもの」を進めて「ラヴィナ鉱山の洞窟」を探索すると、最奥部で、バトルが発生します。

イベントクリア後、再び「ラヴィナ鉱山の洞窟」を訪れれば、同じ場所で、「ボルボロス」が出現するようになります。
 

その他、「ロロスカの岩狭」や、ストーリーを進めると開放される「ラヴィナ雪嶺」でも、発見可能です。

「ロロスカの岩狭」は、ストーリー進行前から探索可能な場所ですが、「洞窟に潜むもの」クリア前は、「ボルボロス」が現れません。

「ボルボロス」の帰巣率を上げる方法

「ボルボロス」は、通常時のタイプは「スピード」で、泥を纏うと「テクニック」に変化します。

水属性の攻撃で泥纏いを解除すると、帰巣率がアップします。

スポンサーリンク