ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「死霊ヲ討伐セヨ」のタマガミの残滓討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#70

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「死霊ヲ討伐セヨ」についてのメモです。

今回の依頼内容は、不忍池に現れた死霊の討伐。
諜:ドーム球場悪魔偵察」の一件は、まだ終わっていませんでした。

商会で出会った、現役最年長ハンターのヒロシや、かつての「悪魔討伐隊」とも関わりの深い、ある重要人物が登場します。

チャレンジクエスト「死霊ヲ討伐セヨ」の攻略

達成条件:不忍池の死霊を成敗する
報酬:40000マッカ

目的地の「不忍池」には、「上野 地下通路」の階段から入ることができます。
ヒロシと「憂国の徒」から話を聞くと、池の周囲に赤いエネミーシンボルが出現。

黄泉の軍勢 対策

軍勢「黄泉の軍勢」はレベル70で、プレスアイコン×2。

グランドタック、ブラストアロー、タルンダ、パニックボイス などを使用。

弱点は、火炎属性と破魔属性です。
銃撃・呪殺属性・毒は無効。

それほど強力なスキルもなく、銃撃属性が弱点でない限りは、警戒する程の相手ではありません。
4体目を倒すとイベントが発生し、5体目と連戦、さらに次の敵も現れます。

タマガミの残滓 対策

25年前に霊的国防兵器を創り出した「タマガミ」と、依り代の「ノア」に関するイベント後、戦闘が発生します。

死人「タマガミの残滓」はレベル71で、プレスアイコン×2。

太古の呪怨、冥界破、ムドオン、吸魔、永眠の誘い、悪化 などを使用します。

火炎属性と破魔属性が弱点。
呪殺属性は無効。

複数の状態異常を付加する「太古の呪怨」が厄介で、さらに「悪化」や「永眠の誘い」で追い討ちをかけてきます。

状態異常に弱い仲魔は、召喚を避けた方が無難です。
回復担当が「アムリタ」を習得、さらに「身体異常無効」、「精神異常無効」、「地獄のマスク」などを所持していると、展開が楽になります。

敵の性質上、メインパートナーは「予防のパウパウ」が使える、ハレルヤが便利。

「タマガミの残滓」を倒せばクエスト達成です。
ただし、この件は完全に解決したわけではなく、後のチャレンジクエストに話が続きます。

スポンサーリンク