ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「南砂町悪魔捜索ならび討伐」のオンギョウキ討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#72

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「討:南砂町悪魔捜索ならび討伐」についてのメモです。

湾岸エリアの外れにある「南砂町」が、今回の目的地。
建物の中に潜み、町に訪れたハンター達を襲う悪魔を捜索、討伐します。

チャレンジクエスト「討:南砂町悪魔捜索ならび討伐」の攻略

達成条件:人を襲う悪魔を発見し退治する
報酬:46000マッカ

「南砂町」がある場所は、湾岸エリア。

六本木エリアの南か、東京タワー付近から湾岸線に入って東へ向い、岩盤付近まで進むと、町の入口が見えてきます。

南砂町 繁華街」は、毒沼が広がる廃墟の状態で、住人の姿はありません。

「南砂町」で出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
イルルヤンカシュ : 睡眠・緊縛
ムシュフシュ : 衝・破・めまい
ルフ : 火・呪
アルラウネ : 火・風邪・めまい
サラスヴァティ : 火・呪・毒
シウテクトリ : 氷・睡眠・魔封
アンズー : 銃・衝
アステカ勢力 : 衝・睡眠
オルクス : 火・電

依頼文の情報では、対象の悪魔は「建物の中に潜んでいた」とあるので、町の小部屋を回ります。

3カ所めの部屋から出ると、「オンギョウキ」が出現。
敵の先制攻撃で、戦闘が発生します。

オンギョウキ 対策

妖鬼「オンギョウキ」はレベル80で、プレスアイコン×2。

テタノスカット、霞駆け、暗夜剣、悪化、魂砕波 などを使用します。

弱点は、破魔属性。
無効はないものの、物理・銃撃・氷結・衝撃に耐性があります。

「魂砕波」は、敵のHPを1にする効果。
また、「テタノスカット」で風邪状態が付加すると、続く「悪化」でHP1にされてしまいます。

敵の基本的な攻撃方法は物理系スキルなので、「テトラカーン」で対処可能。
「魂砕波」は反射できないものの、とりあえずHP1の状態で踏みとどまることができます。

納品物はないので、「オンギョウキ」を倒せばクエスト達成です。

スポンサーリンク