ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「ミッドタウンの門番」のハゲネ討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#71

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「ミッドタウンの門番」についてのメモです。

ミッドタウンに住みついた「ハゲネ」の討伐が、今回の依頼内容。

報酬がマッカではなく「ブラックカード」で、入手後は、「銀座 繁華街」にある高級ショップを利用できるようになります。

チャレンジクエスト「ミッドタウンの門番」の攻略

達成条件:ハゲネ×1を討伐する
報酬:ブラックカード

目的地の「ミッドタウン」がある場所は、六本木エリア。
徳川曼荼羅の一件で、英傑「テンカイ」を復活させたビルです。

「ミッドタウン」で出現する悪魔の一覧は、こちら。

ザコ悪魔に関してはLv30代ばかりで、危険な敵は現れません。
 

1Fの南側、小部屋のある通路に向うと、「ハゲネ」に遭遇。
選択肢で「いいえ」を選ぶと、戦闘が発生します。

ただし、敵は数ターンで逃げ出してしまうので、エレベーターで33Fへ。
床に血痕が続いていますが、居場所は、マップ中のアイコンで確認可能です。

33Fでも、少し戦って逃走。
54Fまで追跡すると、奥の部屋へと続く通路で再び姿を見せます。

「名を名乗りますか?」の選択肢では、どちらを選んでも、セリフの違い程度で特に差はありませんでした。

ハゲネ 対策

英傑「ハゲネ」はレベル80で、プレスアイコン×2。

ベノンザッパー、キャロルヒット、冥界破、忠義の斬撃、フォッグブレス、雄叫び、会心の眼力 などを使用します。

緊縛が弱点。
破魔・呪殺属性は無効。

物理系と補助系スキルが中心で、物理属性を無効化できる仲魔がいれば、戦いやすくなります。

また、状態異常の緊縛が弱点なので、「シバブー」や「デビルバインド」さえあれば、怖い相手ではありません。

「ハゲネ」に勝利すればクエスト達成。
その場で、報酬の「ブラックカード」が手に入ります。

スポンサーリンク