ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「ドーム球場悪魔偵察」の屍の軍勢討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#49

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「諜:ドーム球場悪魔偵察」についてのメモです。

ドーム球場に集まった死霊の写真を撮影する…という変わった依頼内容になっていますが、基本的な進め方は、他のクエストと変わりません。

悪魔を討伐して、撮影した写真を商会に納品します。

チャレンジクエスト「諜:ドーム球場悪魔偵察」の攻略

達成条件:ドーム球場に集まった死霊の写真を撮る
報酬:16000マッカ

「ドーム球場」がある場所は、千代田エリア。

上野エリアへの橋の近くで、「神田の社」の西に位置しています。

結界ではないので、内部を探索する必要はありません。
死霊の写真を撮影すると、「屍の軍勢」との戦闘が発生。

屍の軍勢 対策

屍の軍勢」はLv53で、プレスターンアイコン×2。
エナジードレイン、ブラストアロー、狂乱の剛爪、パニックボイス などを使用します。

弱点は、火炎属性と破魔属性。
銃撃、氷結、呪殺、緊縛、風邪は無効です。

無効の相性が複数ありますが、「マハラギオン」や「マハンマ」などのスキルがあれば、簡単にHPを削ることができます。
 

勝利後、「死霊達の写真」を持って商会に入るとイベントが発生。
現役最年長ハンターの「ヒロシ」から声をかけられます。

写真を見たヒロシは、何か事情を知っていそうなリアクションを取るのですが…今回の一件は、まだ解決していません。

後に発生する、死霊関連のチャレンジクエストに話が続きます。

とりあえず、手に入れた写真を納品すれば、クエスト達成です。

スポンサーリンク