ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「里見の花」と「里見の麗花」の入手方法

『モンスターハンターライズ』の、「里見の花」と「里見の麗花」の入手方法についてのメモです。

「里見の花」と「里見の麗花」は、特定の武器や防具を作る際に必要となる素材です。

フィールド内の採取ポイントや、モンスターからの剥ぎ取りではなく、オトモ広場の「オトモ隠密隊」で、手に入れることができます。

「モンハンライズ」攻略トップ

「里見の花」の入手方法

里見の花」は、レア度4の素材です。

「オトモ隠密隊」で、調査先を「寒冷群島」に設定すると、オトモ達が持ち帰ることがあります。
 

手に入りやすくなるのは、寒冷群島で「薬草」のアイコンが光っているタイミングです。

「薬草」が光っている調査ルートを選ぶと、「里見の花」の入手確率がアップします。
 

「里見の花」は、エーデル派生の弓「フルールーク」の生産・強化や、下位防具「エーデル」シリーズを作成する際に必要となります。

「里見の麗花」の入手方法

里見の麗花」は、レア度6の素材です。

「オトモ隠密隊」で、調査先を「上位・寒冷群島」に設定すると、オトモ達が持ち帰ることがあります。
 

チャンスとなるのは、上位・寒冷群島で「薬草」のアイコンが光っているタイミングです。

「薬草」が光っている調査ルートを選択すると、「里見の麗花」や「里見の花」の入手確率がアップします。
 

「里見の花」は、エーデル派生の弓「麗華の枝弓」の強化や、上位防具「エーデルS」シリーズを作成する際に必要となります。

スポンサーリンク