ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「特別許可試験・其の一」里クエストでHR2へ昇段

『モンスターハンターライズ』の、クエスト「特別許可試験・其の一」についてのメモです。

通常、ハンターランクを上げるには、集会所で「セレクトクエスト」を進め、その後に発生する「緊急クエスト」をクリアする必要があります。

今作では、ランクが一定以下の場合、「里クエスト」でも、HR昇段クエストが発生します。

モンハンライズ 特別許可試験・其の一

「モンハンライズ」攻略トップ

「特別許可試験・其の一」の内容と発生条件

「特別許可試験・其の一」は、ハンターランク1の状態で、里★4の「セレクトクエスト」を、3件以上クリアすると発生します。

試験の内容は、「アケノシルム」と「リオレイア」がメインターゲットの、「2頭クエスト」となっています。

特別許可試験・其の一
内容:アケノシルム 1頭と リオレイア 1頭の狩猟
目的地:大社跡
 

里★4のクエストと比較して、特に難しいというわけではなく、「リオレイア」がターゲットの「女王様のお通りだ」をクリアできているのであれば、十分に対処可能な難度です。

「特別許可試験・其の一」をクリアすると、ハンターランクが「HR2」にアップし、集会所★2のクエストが開放されます。

特別許可試験を受けずに、集会所の緊急クエストで「HR2」に昇段した場合、このクエストは消失します。

スポンサーリンク