ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「ムシとり大会」ムシトロフィーの入手条件

『あつまれ どうぶつの森』の「ムシトロフィー」の入手方法についてのメモです。

夏場に開催される定期イベント「ムシとり大会」では、虫を捕まえて獲得したポイントと、「ムシグッズ」を交換することができます。

さらに、一定条件を満たすことで、記念品のトロフィーも手に入ります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 ムシとり大会 トロフィー

「ムシトロフィー」の入手条件

「虫とり大会」のトロフィーを入手するには、大会開催中に合計100ポイント以上を獲得する必要があります。

トロフィーは、金・銀・銅の3種類で、「どうのムシトロフィー」は100pt以上、「ぎんのムシトロフィー」は200pt以上、「きんのムシトロフィー」は300pt以上が入手の条件です。

ただし、トロフィーは、大会当日に受け取れるアイテムではありません。

その翌日、自宅のポストに郵送されます。

300ポイント以上を獲得して大会を終了できれば、金・銀・銅のトロフィーが、一度に送られてきます。

「ムシとり大会」の日程と賞品・ポイントの稼ぎ方

スポンサーリンク

  関連記事

あつまれどうぶつの森攻略 「ラコスケ」と会う方法・出現条件

『あつまれ どうぶつの森』の「ラコスケ」の出現条件についてのメモです。 Ver.1.3.0の「夏アップデート」から、海での遊泳が解禁されました。 素潜りで「海の幸」を採れるようになり、過去作で登場した「ラコスケ」も現れます。 ・「あつ森」攻 …

あつまれどうぶつの森攻略 「海水浴」の始め方と「海の幸」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「海水浴」についてのメモです。 7月3日の「夏アップデート」で海水浴が実装され、海で泳げるようになりました。 素潜りで入手した「海の幸」は、博物館への寄贈が可能です。 ・「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森攻略 「きんのつりざお」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「きんのつりざお」の入手方法についてのメモです。 金の釣竿は、普通の道具よりもグレードの高い「金色の道具」シリーズの一つです。 レシピを入手すれば、DIYで作成できるようになります。 ・「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森攻略 「魚」の種類・出現場所・生息時期一覧

『あつまれ どうぶつの森』の「魚」の種類、釣れる場所、出現時期、魚影についてのメモです。 島の水場では、様々な種類の魚を釣り上げることができます。 それぞれの魚ごとに、生息場所・時間などの条件が設定されており、北半球と南半球では、現れる時期 …

あつまれどうぶつの森攻略 「ムシとり大会」の日程と賞品・ポイントの稼ぎ方

『あつまれ どうぶつの森』の「ムシとり大会」の開催日や、貰える「賞品」、ポイントの稼ぎ方についてのメモです。 「ムシとり大会」は、その名の通り「虫捕り」をテーマにしたイベントで、色々なムシが現れる暑い季節に開催されます。 大会では、獲得ポイ …

あつまれどうぶつの森攻略 「なつのかいがら」家具の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「なつのかいがら」シリーズの家具の種類と、入手方法についてのメモです。 「なつのかいがら」は、暑い時期限定で拾うことができる、青い色をした貝殻です。 DIYレシピを手に入れれば、通常の貝殻シリーズとは異なる「季 …

あつまれどうぶつの森攻略 「ジューンブライド」で入手できる家具・アイテム

『あつまれ どうぶつの森』の「ジューンブライド」についてのメモです。 6月1日〜30日の間、北・南半球ともに、「ジューンブライド」イベントが開催されます。 「パニーの島」のスタジオで撮影を手伝えば、非売品の家具・アイテムを入手する事ができま …

あつまれどうぶつの森攻略 「国際ミュージアムデー」スタンプラリーの入手アイテム

『あつまれ どうぶつの森』の「国際ミュージアムデー」についてのメモです。 5月18日〜31日の間、北・南半球ともに、「国際ミュージアムデー」イベントが開催されます。 博物館の「スタンプラリー」に参加すれば、非売品の家具を入手できます。 ・「 …