ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「なつのかいがら」家具の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「なつのかいがら」シリーズの家具の種類と、入手方法についてのメモです。

「なつのかいがら」は、暑い時期限定で拾うことができる、青い色をした貝殻です。

DIYレシピを手に入れれば、通常の貝殻シリーズとは異なる「季節のレシピ」を作れるようになります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 なつのかいがらの家具 レシピ

「なつのかいがら家具」素材とレシピの入手方法

なつのかいがら」は、北半球では6〜8月、南半球では12〜2月の間、砂浜で拾うことができます。

形状は巻貝で、色が青いので目立ちますが、出現率は低め。

一度拾っても時間経過で再び現れるので、素材を集めたい場合は、定期的に浜辺を巡回してみると良さそうです。

あつまれどうぶつの森 なつのかいがらの家具 レシピ

必要なDIYレシピは、「なつのかいがら」が拾える期間中、プレゼント付きの風船を撃ち落とすと、確率で入手できます。

「なつのかいがら家具」の種類

「なつのかいがら」で作れる家具・装備品は、「かべがみ」と「ゆかいた」がメインで、計8種類。

壁紙は2種類、床板は3種類で、いずれもアニメーション効果が付与されています。

あつまれどうぶつの森 なつのかいがらの家具 レシピ

その他、壁掛け家具の「かいがらのリース」や、装備品のポシェット、ステッキが用意されています。

        家具        
みなものゆか
みなみのうみなかべ
ほしのすなはまのゆか
すいちゅうのかべがみ
うみのそこのゆか
かいがらのリース
     アクセサリー類      
かいがらポシェット
かいがらのステッキ

 
一通りの家具・装備を作成するには、「なつのかいがら」を、30個集める必要があります。

その他の貝殻も全て使うことになりますが、「サンゴ」の使用数が多めなので、素材集めの際に10個ほど確保しておくと良いかもしれません。

また、「かいがらのステッキ」を作るには「ほしのかけら」が、「ほしのすなはまのゆか」には、通常の「かいがら」シリーズの「すなはまのゆか」が必要です。

スポンサーリンク