ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE06のレアスライム」の出現場所

『アストラルチェイン』の「FILE06のレアスライム」の出現場所についてのメモです。

オーダー「FILE06レアスライム討伐」を達成するには、ファイル6の主な舞台となる「伍番街」で金色のスライムを見つけ出し、撃破する必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE06のレアスライム」の出現場所

ファイル6のレアスライムは、「隔壁」や「ハーモニースクエア」には現れません。

スライムを倒すには、チャプター6まで進めて、「ハーミット」のアジトに入る必要があります。
 

アジト内で「カイル」との会話を済ませて「ダグラスのカバン」を入手すると、「嗅覚捜査で人探しする」が開始されます。

とりあえず、エレベーターに乗って、建物の外へ。

すると、この場所が、これまで通れなかったトンネルの反対側であることが分かります。
 

チャプターの進行的には、トンネルを抜けて「屋根上」側に戻ることになりますが、ここではトンネルに入らず、「雇われ門番」が立っている場所から直進。

通路の奥には、電車が置かれていますが、その裏のテント付近まで踏み込むと、「レアスライム」が出現します。

ただし、「ハル」の話が続いている間は、何も起きません。
 

スライムは、すぐに逃げ出し、一定時間が経過すると消えてしまいます。

撃破できれば、「FILE06レアスライム討伐」クリアとなりますが、仮に逃してしまった場合でも、再びファイル06をプレイし直せば、同じ場所で姿を現します。

スポンサーリンク